ホーム>スタッフブログ>オーナーブログ

オーナーブログ

マジックジョンソンの言葉☆

昨日「コンテストとサロンワーク」というテーマで講話をしてきました。

前半は日本チャンピオンになるまでの話、中盤はコンテストやサロンワークに必要な能力の話、後半は現場力についての話をえらそうに話してきました(笑)

選手時代、心が折れそうになった時、いつも励ましてもらった言葉があります。
マジックジョンソンが黒人の少年達に送った言葉です。


マジック・ジョンソンの言葉

『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ

なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ

決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい

近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい

君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ

何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・


なにかを目指す時、ひどく孤独感を感じる時があります。
『君にはむりだよ』と言ったのは、自分を気遣ってくれた人の優しさかもしれないし、今まですぐに諦めていた過去の自分かもしれません。

そんな時はいつも、全国にいるライバルたちの顔を思い浮かべていました。
みんな、苦しくても夢をかなえるために今も地元で頑張ってるはずだと・・・

自分もあと少しだけがんばってみようと思えました。


その頃の自分に笑われないように、今日も明日も頑張ります☆


 

12~1月の定休日とスタッフ不在日のお知らせ☆

いつも高宮駅そば、女性専用美容室&理容室『ヘア&メイクヤマグチ トウシェルをご利用して頂き、

ありがとうございますsun

今年もあと半月で終わりですねhappy02風邪など引かずクリスマスや年末年始を満喫しましょうsign03

12月の定休日ですhappy01

5(月)6(火)、12(月)13(火)、19(月)20(火)となっております。

diamond4(日)はオーナーの山口貴志が石川県に出張のため、午後2時半までの受付とさせていただきます。

diamond12月6日(火)はお店のメンテナンスの為臨時休業とさせていただきます

diamond26(月)は店休日ですが年末のため営業させていただきます。

diamond31(土)は大晦日のため午後2時までの受付とさせていただきます。

diamondスタイリストのヒロさんがFRBビューティーカレッジの常勤講師となりましたので、出勤時間が限られております。指名の場合は出勤の有無をご確認ください。

1月の定休日ですhappy01

1(日)~4(水)、9(月)10(火)、16(月)17(火)となっております。

diamond9(月)は成人式のお客様のみの受付となります。

diamond12(木)はチーフの山口直美が東京出張のため不在となります。


diamondスタイリストのヒロさんがFRBビューティーカレッジの常勤講師となりましたので、出勤時間が限られております。指名の場合は出勤の有無をご確認ください。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

 

技能五輪全国大会福岡県選手団の入賞報告会☆

福岡県庁のオフィシャルホームページに第49回技能五輪全国大会福岡県選手団の

入賞報告会を開催しましたという記事がアップされました。

三好マネージャーの緊張した記念写真がデカデカと載っていて必見です!!(笑)

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d10/gorin49nyushouhoukoku.html

でも誇らしく頼もしくも見えますね☆

感謝☆

今年も1年間ありがとうございました。

来年は5日からの営業となります。

2012年もスタッフ一同、フレッシュな気持ちでお客様をお迎えしたいと思います!!

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい☆

ヘア&メイクヤマグチ トゥシェル

 

ちょっと、仕事のお話☆

日本チャンピオンになる会
元旦合宿のスケジュール発表です♪

来年2月、沖縄で開催される「全国理容競技大会」で日本チャンピオンを輩出するために2年前に結成された日本チャンピオンになる会も本番まで、2ヶ月を切りました。

そして来年1月1日は、9年ぶりの元旦合宿です。

前回の日本チャンピオンになる会では、私も現役の選手として参加し、私を含め3人の日本チャンピオンが誕生しました。

沖縄で開催される全国大会で、九州山口から日本チャンピオンを出したいという思いから、参加選手を募り、前回の全国大会で3位に入賞するところまできました。

泣いても笑っても、あと少しです!!
悔いのないよう、最後まで本気で優勝を取りに行きましょう!!

参加選手
第一部門 福岡県 牟田口則之選手
       宮崎県 鈴木樹選手

第二部門 福岡県 岸本亜弓選手
       長崎県 川上美紀選手
       長崎県 志方良和選手

第三部門 山口県 佐野宙史選手

技能五輪 福岡県 三好隆祐選手

元旦合宿スケジュール

9:00~ トゥシェルヤマグチ集合。 高宮八幡宮に必勝祈願

10:00~目標、アファーメーションの確認、競技準備

10:30~ウィッグによるタイムアタック1回目 審査、指導

11:50~ウィッグによるタイムアタック2回目 審査、指導

13:10~ウィッグによるタイムアタック3回目 審査、指導

14:30~ウィッグによるタイムアタック4回目 審査、指導

15:50~ウィッグによるタイムアタック5回目 審査、指導

17:00~清掃 終礼

17:30~19:30打ち上げ☆  差し入れ、激励お待ちしてます(笑)


ということでウィッグによる5回連続のタイムアタックとなっております。

昼食はタイムアタックの合間に自分で調整して、コンビニなど利用して取って下さい。

荷物が多いので、仕込みが終わったウィッグは先に宅急便で送ってもらっても結構です。
打ち上げではお酒も飲みますので、車で来る人はハンドルキーパーを決めて、乗りあってきて下さい。

年末に仕込みも大変だと思いますが、最後に試しておきたいカラー提案があれば、やってみて下さい。

三好選手は技能五輪の全国大会が終了してますので、私の代わりに、
8:00~14:00まで高宮八幡宮の氏子のお手伝いに行って下さい♪

努力した者が必ず勝つとは限りませんが、勝利を手にした人は必ず人一倍の努力をしています。
自分を信じてがんばっていきましょう!!!

 

第49回技能五輪全国大会☆

 昨日から静岡県で開催されている中央職業能力開発協会主催、技能五輪全国大会に、マネージャーの三好隆祐が理容部門に福岡県代表として出場しています。

技能五輪は、国内の青年技能者の技能レベルを競うことにより、青年技能者に努力目標を与えるとともに、技能に身近に触れる機会を提供するなど、広く国民一般に対して、技能の重要性、必要性をアピールすることにより、技能尊重気運の醸成を図るために開催される競技大会で、競技職種は、電子技術系4種、情報通信系3種、機械系8種、金属系5種、建設、建築系10種、サービス・ファッション系10種が行われます。

年齢制限があるため、スタッフ三好は今年が最後のチャレンジとなります。

2日間で4スタイルつくる競技は過酷を極めますが、休みを返上して取り組んだ成果がいい結果として残るよう福岡から応援したいと思います!!

がんばれ!! 三好マネージャー!!

 

 

 

 

 

第49回技能五輪全国大会☆

 昨日から静岡県で開催されている中央職業能力開発協会主催、技能五輪全国大会に、マネージャーの三好隆祐が理容部門に福岡県代表として出場しています。

111217_135911.jpg

技能五輪は、国内の青年技能者の技能レベルを競うことにより、青年技能者に努力目標を与えるとともに、技能に身近に触れる機会を提供するなど、広く国民一般に対して、技能の重要性、必要性をアピールすることにより、技能尊重気運の醸成を図るために開催される競技大会で、競技職種は、電子技術系4種、情報通信系3種、機械系8種、金属系5種、建設、建築系10種、サービス・ファッション系10種が行われます。

年齢制限があるため、スタッフ三好は今年が最後のチャレンジとなります。

2日間で4スタイルつくる競技は過酷を極めますが、休みを返上して取り組んだ成果がいい結果として残るよう福岡から応援したいと思います!!

がんばれ!! 三好マネージャー!!

 

 

 

 

 

大日本プロレス、石川晋也選手来店!!

今週はPRのため、大日本プロレスの石川晋也選手が来店してくれました(^ ^)

111116_105007.jpg


石川選手は一橋大学卒のインテリジェントレスラーです( ̄▽ ̄)


12月11日日曜日、博多スターレーンにて、18:30開場19:00試合開始です!!

 

111117_134734.jpg


デスマッチ路線のプロレス団体ですので、ドSの方もドMの方も楽しめます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行ってみたい方はチケットもありますよ~(^_−)−☆

しばしの別れ・・・

愛用しているロレックスを初めてメンテナンスに出しました(>_<)
微妙に調子悪かったので、ちょっとホッとしてます(^ ^)

日本ロレックスに持って行って、期間は約一ヶ月!
基本料金だけで5万弱!!
... でもこれで、新品同様に帰って来るなら安いもんです(汗)

この度、来年2月に沖縄で開催される国際大会『ジャパンカップ』のファッションカテゴリーのトレーナーの要請を請けることにしました。
自分ごときで役不足なのは充分承知の上ですが、頼まれごとは試されごとの精神で選手と同じように頑張ろうと思います。

2006年に全理連ナショナルチームに入った記念に買った
時計を綺麗にして、初心を思い出し、トレーナーとして頑張ります!!

111102_161844.jpg話は戻って、高価なものは作業工程の案内も写真集ですな(o^^o)

Am I CHANELER?

店休日の月曜日の夕方、お待ち合わせまでに時間があったので、天神大丸をウインドウショッピング☆

1Fの装飾と時計のほうの『シャネル』を覗いてみました☆

さすがはシャネル☆素敵なアクセサリーが沢山です♪値段も素敵です♪

時計ももちろん素敵です♪シャネルといえばJ12の黒と白のハイテクセラミックの時計ですよね☆

何気に時計を見てたらダンディーな店員さんがやって来ました。

気おくれしつつも、時計談議に花が咲き、時計をつけさせてもらったり、プレゼントならどれがいいかなど、いろんなうんちくを聞いていると、店員さんが『カタログを差し上げましょうか?』と言われたので、いいんですか?などと軽く返して待っていると店員さんがカタログ?を持ってやってきました。

・・・・・それカタログですか・・・?

syameru1.jpg

140ページもあるハードカバーの立派な写真集ではないですか・・・!!

15分くらいふらっと立ち寄った人に差し上げていいのでしょうか?(苦笑)

ありがたく頂戴し、中を見ればやっぱり『シャネル』超素敵です☆

カタログ本文より

ガブリエル シャネルは、自らのクリエーションに常に別の視点を与えたいと考えていました。

本来の用途やジャンルを超越することで、既存の概念に常に立ち向かってきたのです。

意外性を追求するこうした彼女の遊び心によって、香水のシャネルN゜5やバッグの2.55シリーズなどの伝説のアイテムが誕生しました。

J12ウォッチも、マドモアゼル シャネルが大切にしてきたこうした"逸脱"の精神を受け継いでいます。

このくだり、製品に対する想い、メチャメチャ好きです☆

シャネルの本なども読んでたので人物は好きでしたが、これを読んで、そして見てシャネルのアイテムも好きになってしまいました♪

syameru2.jpg

次に時計を買うチャンスがあれば『パネ○イ』と思ってたのですが、J!12・・・かなり欲しいです!!

ちなみに写真の時計はダイヤモンド713個使って、8千万円です(笑)

限定12本ですので、ご予約はお早めに~(笑)

 

 

 

ページ上部へ