2004年10月19日、私こと、山口貴志が全国理容競技大会で日本一になることが出来た日です。
このブログを書いている時点でもう9年近く昔の話になりますね。
自分の人生の中で様々な転機が訪れましたが、この日も自分の人生を左右する大切な日となりました。
全国大会に出場するには福岡県大会で2位以上にならなければ代表選手になれません。
私はこの福岡県代表になるまでに7年もかかってしまいました。それくらい福岡県の技術レベルは高いものがありました。
2000年に福岡県大会で初優勝し、群馬県で開催された全国大会に初出場し、5位入賞。
2001年、愛媛県での全国大会で3位入賞
2002年、福井県での全国大会は8位入賞
2003年、地元福岡県での全国大会で悲願の全国優勝を狙いましたが、準優勝・・・ここで選手を引退するつもりでしたが、諦めきれずに
2004年、無心でのぞんだ愛知県での全国大会で優勝することができました。
成績だけみれば、順調に順位をあげて優勝したように思えますが、福岡県大会で勝てない時代から合わせると11年という長い時間をかけて達成した夢でもありました。
当時のホームページが残っていたので、リンクしたいと思います。
良かったら見て下さい↓